トライアルとハードエンデューロとたまには林ツー

EVO2Tとセロー250でオフロードまったり楽しみ中

ワイのトランポの話

どうも、かきしょうゆです

今回はわたくしのトランポの話。

現在、僕が乗っているのはホンダから発売されているN-VANです。

f:id:kakisyouyu:20210923191959j:plain

カラーはガーデングリーン・メタリックです。

今年の2月頃に納車されていました。

丸目が印象的でかわいいです。

N-VANにはロールーフタイプの+STYLE COOL と

ハイルーフタイプの+STYLE FUNがありますが

僕が購入したグレードはトランポ運用を前提としていたので

ハイルーフの+STYLE FUN です。

一応、2WDのターボモデルを購入、諸々のオプションを入れて約200万でした。

 

200万払うなら中古のハイエースが買える価格です。

トランポ買うならハイエースという意見もわかりますが何と言っても

軽バンは税金、燃費、部品代がお安く済みます。

ハイエースはリセールバリューを考えるならとてもいい選択ですが

維持費の面で考えるとあまり優しくありませんし、

とてもじゃありませんが貧乏オフローダーにはハイエースは維持出来ません。

N-VANは助手席こそ潰れてしまいますが

EDレーサー、トラ車、セローも何でも積めます。

1人だけ乗るならこいつで十分。

何だったら後部座席にもう一人乗れるぞ。

さぁあなたもn-vanの世界にどうぞ。