トライアルとハードエンデューロとたまには林ツー

EVO2Tとセロー250でオフロードまったり楽しみ中

新品D803GP トライアルタイヤのパンク

どうも、かきしょうゆです。

 

先日、ダンロップのD803GPというトライアルタイヤを購入しました。

ホイールにタイヤ装着した当日は問題なく乗れていたと思うのですが

次の日にバイクを降ろしてみるとタイヤがぺったんこになっていました。

最初はバルブがグラグラになっていたのでそこから漏れたのかと思いましたが

よくよく確認してみるとタイヤのビードギリギリの所にちっちゃな穴が空いており

そこから空気が漏れているようでした。

f:id:kakisyouyu:20220404223544j:plain

赤丸部分

タイヤ交換の時に傷を付けてしまったのか?

それとも走行中?

はたまた新品の時からではと色々と頭をよぎりましたが

一度使ってしまったものなので諦めるしかないですね

今度からは新品を購入したら外観確認は行おうと思います。