トライアルとハードエンデューロとたまには林ツー

EVO2Tとセロー250でオフロードまったり楽しみ中

2021-01-01から1年間の記事一覧

昨日は有休

お久しぶりです。 YouTubeに動画をアップするたびに登録者が減っているかきしょうゆです。 昨日は有休だったので午前中は福地トライアル場で練習していました。 2時間程セクション練習と単発ステアです。 落下w 午後からはバイク屋タンデムさんへ修理に出し…

newマシン!!!

どうも、かきしょうゆです。 以前の記事で匂わせたように新しいトラ車購入しました。 BETA EVO 2T 300 MY2015 です。factoryモデルです。 かっこよ、、、 前の乗っていたRTL250Rが1997年式くらいなので20年近くワープした感じです。 RTL250Rに比べて車重は多…

CGCエントリーしたった

どうも、初レースはCGCのかきしょうゆです。 10/30、31に開催されるハードエンデューロレース CGC信州マウンテンパークにエントリーしました。 エントリークラスはさわやか、車両はセロー250で 普段は前後ツーリストのセローさんに フロント09ゲコタ、リヤは…

ワイのトラ車

どうも、かきしょうゆです。 今回はワイのトラ車紹介します。 モンテッサの315R MY1997〜1999(年式不特定)w HRCのRTL250Rと名前が違うだけほぼほぼ同じマシンです。 見た目は現代のトライアルバイクと変わりません 20年以上前のモデルですね。 とはいえ、セ…

セロー250 チェーンサポート(チェーンガイド)の改善!

どうも、かきしょうゆです。 今回はセロー250のチェーンガイドをプチカスタムしてみました。 ※自己責任でのカスタムお願いします。 セロー250のチェーンガイドは取り付けステーが薄く、すぐに曲がってしまいます。 フラットな林道を爽やかに走る分には全く問…

ワイのトランポの話

どうも、かきしょうゆです 今回はわたくしのトランポの話。 現在、僕が乗っているのはホンダから発売されているN-VANです。 カラーはガーデングリーン・メタリックです。 今年の2月頃に納車されていました。 丸目が印象的でかわいいです。 N-VANにはロールー…

セロー250 HED仕様 カスタム箇所の紹介

どうも、かきしょうゆです。 セロー250でハードエンデューロ、CGCに2回出場した僕のセロー250についてカスタムしている箇所を紹介します。 ハンドル ハンドルはZETAのCXバー Super Moto-Low を使用しています。 ハンドルのセッティングですがトライアルバイ…

CGC奥美濃ダイナランド ハードエンデューロ 参戦レポ

どうも、かきしょうゆです。 5月23日に行われたCGCに参加してきました。 3月に行われた奈良トラに続き二回目のレースです。 今回の開催場所は岐阜県にあるスキー場ダイナランドで行われました。 スノーボードにハマっていた時に何度か行ったことがあります。…

セロー250に乗り換えました

どうも、お久しぶりです。 ファッションオフローダーのかきしょうゆです。 タイトルの通りWR250Rからセロー250に乗り換えました。 乗り換えた理由ですが、オフロードにハマっていくのにつれてハードな道に入っていくようになり、もっと低速域のあるバイクに…