トライアルとハードエンデューロとたまには林ツー

EVO2Tとセロー250でオフロードまったり楽しみ中

2022-01-01から1年間の記事一覧

平谷に出場してきた

どうも、ファッションオフローダーです。 先日、開催されたサンデーファミリートライアルSpecial in 平谷に参加してきました。 公道も含めたオフロードイベントでツーリングトライアルと言われるものです。 久しぶりにバイクで公道を走りましたw 残念ながら…

TRRS X-TRACK 初乗り

どうも、ファッションオフローダーのかきしょうゆです。 ついに納車されたX -TRACK。 トライアルパークで初乗りしてきました。 とりあえず乗った感想はEVOと比べると少し重いと感じました。 おそらく車体姿勢やバランス差のせいだと思います。 ターンをやっ…

TRRS X-TRACK RR-E 納車!

どうも、ファッションオフローダーのかきしょうゆです。 ついにTRRS X-TRACK RR-E 納車されました。 が、納車整備のタイミングでビッグタンクとシートを外してもらい ONE RR-E RAGA仕様での納車です。 ビックタンクとシートをつければ自走での林道ツーリング…

EVO売りました

どうも、ファッションオフローダーのかきしょうゆです。 タイトルの通りEVO売りました。 中々いいお値段で売れたので嬉しいな。 TRRSが手元に来るまでトライアルはお休みです。

新車を買った

どうも、ファッションオフローダーのかきしょうゆです。 届きたてほやほや スペインのトライアルバイクメーカー TRRS X-TRACKを購入しました。 2st、セル付き、シート付きのお山バイクです。 ガードやら、プロテクターやらナンバー取得費用で総額135万。。。…

中部選手権公認県大会 フォギマウンテン レポ

どうも、かきしょうゆです。 前回の中部選手権R-2 キョウセイに続いて 公認県大会であるフォギマウンテン(妙楽寺)に出場してきました。 公認県大会はMFJ中部選手権とは違いますがポイントが取れる大会です。 7:30ゲートオープンに合わせて家を6:30に出発…

トライアル 中部選手権に出場しました!

どうもかきしょうゆです。 4/17に開催された中部選手権第2戦に出場してきました。 天候は雨。出場クラスはもちろんNBです。 今回NBの参加者は82名いて、大盛り上がりでした。 7時にゲートが空いて入場できるのですが、7時前からゲート前に並んでいる方もおり…

アイロー(Airoh) トライアルヘルメット購入!!

どうも、ファッションオフローダーのかきしょうゆです。 先日、大阪へ行く機会があったので ぱわあくらふとさんへお邪魔してトライアルヘルメットを購入してきました。 それがこちら Airoh Trr S PURE Orange Matt クッソかっこいいやないかい 個人的にオレ…

新品D803GP トライアルタイヤのパンク

どうも、かきしょうゆです。 先日、ダンロップのD803GPというトライアルタイヤを購入しました。 ホイールにタイヤ装着した当日は問題なく乗れていたと思うのですが 次の日にバイクを降ろしてみるとタイヤがぺったんこになっていました。 最初はバルブがグラ…

2022 CGC 奈良トライアルマウンテン 結果

どうも、かきしょうゆです。 3.12-13で行われたCGC奈良トライアルマウンテンの さわやかクラスに出場してきました。 マシンはセロー250です。 結果はタマイチ(魂の一周)ならぬタマニする事ができました!! レース時間は2時間ありましたが半分は休憩で時間…

キックの違和感

どうも、ファッションオフローダーのかきしょうゆです。 BETA乗りの皆さん、このキャップボルトが緩むと キックは降りますが元の位置に戻らなくなるのでご注意ください。 理由は詳しい人に聞いてくださいw ギアがホニャホニャする所らしいです。 締め直せば…

サイレンサーが!?

どうも、ファッションオフローダーのかきしょうゆです。 先日、いつものトライアル場で練習した後、マシンをみてみると 左スイングアームにカーボンがタラタラと垂れていました。 最初はサイレンサーエンドからのおもらしかと思いましたが その割にはステッ…

CGC エントリーしました

どうも、ファッションオフローダーのかきしょうゆです。 3/12に奈良トライアルマウンテンで行われる予定の CGC さわやかクラスにエントリーしました。 今回も200台も枠があるのにも関わらず即受付終了でしたね。 僕は2分〜3分ほどでエントリーから入金まで終…

N-VANの一年点検にかかった費用

どうも、ファッションオフローダーのかきしょうゆです。 早いものでN-VANを購入して一年近く経ち、レースの遠征など含めて約9000km走行しました。 バイクの事は、車検がないのもあってある程度の事は自分でやりますが 車の事は詳しくないのでディーラーさん…

アルパインスター シークエンス チェストプロテクター レビュー

こんにちは、かきしょうゆです。 新しいボディプロテクター買いました。 こいつです。 シークエンスチェストプロテクター ご覧の通りガード範囲は胸と背中のみです。 以前使っていた物はこちら。 トロイリーのBG5955 トロイリーと比べると圧倒的な防御力ダウ…