トライアルとハードエンデューロとたまには林ツー

EVO2Tとセロー250でオフロードまったり楽しみ中

僕がオフ車を購入した理由。

どうも、ファッションオフローダーのかきしょうゆです。

 

最近、急に肌寒くなってきました。

 

さて、タイトルの通りですが、

僕がなぜオフ車を購入したかの理由について書いていきたいと思います。 

f:id:kakisyouyu:20201019185433j:plain

myWR250R!!!

僕は今までWR250Rを含め5台のバイクを乗り継いできましたが

他のバイクは全てオンロードバイクです。

19歳で免許を取って以降、もっぱらアスファルトの上しか走らず

バイクはオンロードを走るもの!

オフロード??ふ〜んくらいにしか思っていませんでした。

 

そんなある日・・・

YouTubeで海外のオフロード動画が目に入りました。

あっなんか楽しそう!僕の心が動きましたw

 

当時、MT-09に乗っていたのですがどうしてもオフロードを走りたい!

という思いを止められずMT-09で林道に行ってしまいました。

f:id:kakisyouyu:20201021075313j:plain

ブロックタイヤを履かせているわけではありませんよ?

ですが、やはりいくらフラットダートといえど

オンロードバイクにはダートは厳しく(林道処女というのもありますが)

数メートル程、走行して帰宅しましたw

そして次のバイクはオフ車を買うゾ!となって

今に至るわけです。(youtubeおすすめに出してくれてありがとう)

 

以上が僕がオフ車を購入した理由です。