トライアルとハードエンデューロとたまには林ツー

EVO2Tとセロー250でオフロードまったり楽しみ中

WR250Rを買った理由。

どうも、ファッションオフローダーのかきしょうゆです。

 

数あるオフ車の中でなぜ僕がWR250R購入に至ったかの話をします。

 

僕がWR250Rを購入したのは2020年です。

WR250Rは2017年モデルを最後に国内向けは生産終了しています。

なお、海外では現在も新車購入出来るみたいですね。

 

まず以前のバイク

YAMAHAのMT-09というバイクに乗っていました。

f:id:kakisyouyu:20201022074052j:plain

今見てもかっこE〜

大型免許を取得して初めて購入したバイクです。

購入後、2年で約10000㎞程乗りましたが売ってしまいました。

2台持ち出来るなら手元に残して置きたかったくらいにいいバイクでした。

 

軽い、速い、安いの三拍子が揃っています。

ロングツーリングも快適でモタードルックな見た目も大好きです。

 

WR250Rを買った訳

簡単に書くと「オフロードを走りたい」という気持ちが強くなったから

なのでオフ車を買おうとなった訳です。

WR250Rに決めたポイントは

・250cc単気筒なのにオンロードも遊べちゃいそうな31馬力のハイパワー

・オフロードバイクにおいてのYZF-R1というコンセプト

以上、2点が大きいですね。あと見た目ですかねw

 

・250cc単気筒で31馬力

このパワーはトレールバイクの中でもトップクラスで

他のトレールバイクは大体18〜24馬力くらいです。

ただし、WR250Rの31馬力を引き出すには10000回転も回さないといけませんw

 

・オフロードのR1

WR250Rのボアストローク比はあのYZF-R1と同じみたいです。

まさにプレミアムオフロード。

公道最強のオフロードバイクと言ったところでしょうか。

 

お値段もプレミアムなWR250Rですが

これならオンロードも楽しく走れるなと考え購入させて頂きました。

f:id:kakisyouyu:20201022073132j:plain

まだ3000㎞しか走ってないから楽しませてもらいますよ!!