トライアルとハードエンデューロとたまには林ツー

EVO2Tとセロー250でオフロードまったり楽しみ中

アルパインスター シークエンス チェストプロテクター レビュー

こんにちは、かきしょうゆです。

 

新しいボディプロテクター買いました。

こいつです。

f:id:kakisyouyu:20211213204532j:plain

シークエンスチェストプロテクター

ご覧の通りガード範囲は胸と背中のみです。

以前使っていた物はこちら。

f:id:kakisyouyu:20211213204538j:plain

トロイリーのBG5955

トロイリーと比べると圧倒的な防御力ダウンですw

なぜ購入したのか?

購入に至った経緯は着用した時の軽快さを求めたかったからです。

トロイリーは防御力は最強ですが、いかんせん重くて動きづらい。

アルパインの方は肩と横腹のプロテクターがなく素材はソフトシェルで軽量な硬質プラスチックのようなもの。

体に追従してフィットしてくれます。トロイリーもフィット感はいいのですが

ハードシェルなので若干動きづらさを感じます。

素材はゴム?プロテクターの意味なくない?

そんな事ないです!ゴムと言っても結構、硬めなゴムなのでボディブローくらっても痛くはないと思います。

僕はハードエンデューロとトライアルしかやらないのでバイク乗車時のスピード域も低く転倒しても大丈夫なくらいには硬いです。

今までの経験からして肩から転んだ事でも大した事ないので肩はいらないと感じてます。

横腹は・・・あきらめましょうw

アルパインの方はインナーとして着ても違和感なく着用できます。

トロイリーの方は僕の体型ではインナーとして着用するのは難しいですね。

 

以上、参考になれば嬉しいです!