トライアルとハードエンデューロとたまには林ツー

EVO2Tとセロー250でオフロードまったり楽しみ中

CGC奥美濃ダイナランド ハードエンデューロ 参戦レポ

どうも、かきしょうゆです。

5月23日に行われたCGCに参加してきました。 

3月に行われた奈良トラに続き二回目のレースです。

 

今回の開催場所は岐阜県にあるスキー場ダイナランドで行われました。

スノーボードにハマっていた時に何度か行ったことがあります。

ちなみにダイナランドのゲレンデを走行するバイクイベントは今回が初開催。

初開催ともあれば出ないわけには行かないとウキウキでエントリーしました。

ゼッケンナンバーは入金が遅かった為115番。楽しく走れればいいので後ろでもokです。

 

僕の家からダイナランドは高速で2時間半、下道で4時間かかりますが高速代節約の為、下道でダイナまで行きました。夜のドライブは気持ち良かった。

 

当日、天気予報では確か晴れ予報でしたが現地についてみると結構な雨。

レース前にはなんとか止みましたが、コースはマディになってました。

CGCでいうベストコンディションでしょうか?w

 

レースが始まり最初のセクション。テレインパーク。

ゲレンデならではのロングヒルがそびえ立ちます。

やっぱり写真でみるのとは迫力が違う。これ登れんのか?なんて緊張w

ついにスタートのフラッグが振られて続々とバイクがゲレンデを登って行きます。

みんなのラインを観察して安全そうな真ん中のラインで行くことにしました。

ギアは2速アクセル全開でスタート。

しっかりラインを走れず失速ぎみになりましたがなんとか登頂成功。

その後は下りの移動路。事前情報で深い水切りに注意との事だったので慎重に下りました。

少しの間、気持ちのいい直線を走りちょっとしたヒルクライムに。

そこでは少し渋滞していて待つのもなんだったのでそのままイカしてもらいましたがヒルの途中で捲れてしまって途中から押しで登ろうとしましたが

なぜかギアを入れた状態でもバイクが下がってきてしまい一度、ヒルを下りました。

結局の所、クラッチ板が滑っていてリタイヤしました。

クラッチ板を交換して4回目の乗車なのにこれですw

奈良虎に続いて今回もマシントラブルによるリタイヤ。

ものすごく悔しい。来年もダイナで開催したら絶対タマイチ決めます。 

www.youtube.com