トライアルとハードエンデューロとたまには林ツー

EVO2Tとセロー250でオフロードまったり楽しみ中

セロー250 HED仕様 カスタム箇所の紹介

どうも、かきしょうゆです。

 

セロー250でハードエンデューロ、CGCに2回出場した僕のセロー250についてカスタムしている箇所を紹介します。

 

ハンドル

ハンドルはZETAのCXバー Super Moto-Low を使用しています。

ハンドルのセッティングですがトライアルバイクのように起こし気味で装着しています。このセッティングだとツーリングなどのシッティングでは運転しづらいですが、お山やレースなどでスタンディングして乗る時にものすごくなりやすくなります。ステアケースなどのセクションも抜群にやりやすいです。

激しい転倒や投げたりしていますが今の所、曲がる気配なしですw

ハンドルが曲がる前にぜひ変えて欲しい!

 

ステップ

ステップはDRCのクロモリワイドフットペグを使用。

純正より踏み面も多くスタンディング時の安定性向上に。

 

スプロケット

現在、スプロケットはドライブ側が12Tでドリブン側を55Tに変更しています。

純正はドライブ15T ドリブン48Tなのでスーパーロー使用です。

バイパスで左車線厳守で流れにはなんとか乗れるかなって感じなのでツーリングにはおすすめしません。

 

スプロケットカバー

純正のカバーに穴を開けて排泥性をUPさせています。

洗車する際にも穴から水がしっかり入るので泥が詰まってガビガビなんてこともないでしょう!

 

フォークブーツ

青色のフォークブーツ。

友人から購入した時からついてました。ドレスアップパーツですねw

 

クラッチ

セローのクラッチ板を純正の5DH⇨3XJのWR250R用に変更しています。

焼けにくくなるみたいですが僕はそれでも焼いてしまいます。。。

 

サスペンション

前後ともにテクニクスのサスペンションに変更してます!!

残念ながら純正のセローに乗った事ないので乗り味の違いはわかりませんw

お金だけはかかってます!

 

アンダーガード

ワイズギアのアンダーガードです。

オフ走るなら絶対必要。

 

大まかな所はこんな感じです。

HED仕様といいつつセローで林道走るなら定番カスタムでしょうか?

今後は油圧クラッチ付けたいなとか思ってますw

 

以上、参考になれば嬉しいです。